2026.07.12
2025.6.9(月) 外洋の調子がいい♪
query_builder
2025/06/09
| 気 温 | 水 温 | 透明度 |
|---|---|---|
| 18-20℃ | 22-24℃ | 12-20m |
こんにちは、もときです。
今日はタイトルにもある通り外洋に行ってきましたよ~!
少し久しぶりの外洋ですが黒潮が戻ってきたのもあってやはり調子がいい!
ただ入れない程ではないけど流れていたので黒潮のパワーを感じましたね。
そんな今日は浅地、双島内、住崎に行ってきました。
浅地は流れもありましたがさすが外洋と言うような透視度と青さ!
トンネルの中も良く群れていたしヒレナガカンパチが泳いでる姿も!
根の上でキンチャクガニを探すのは流れもあり断念、、、
何とか無事入れて良かったです。
双島内ではやはりサンゴ!
そして今日はソラスズメダイも多かったしカマスにキビナゴとワイドが大量。
お客様とウツボの2ショットなんかも撮ったりして満喫してきました。
自分が撮ることはあっても生物と一緒に写るって意外と少ないから撮って撮られてってしてると意外と楽しい(笑)
最後に行った住崎ではとにかくイサキ!
40分弱イサキしか見てなかったです(笑)
満足いくまで撮りつくしてお腹いっぱいになるまで追いかけてきました。
ここのイサキも少し慣れてきたのかあまり根から離れて行かないのがありがたいですね~
今日の写真はお客様にいただきました!
ありがとうございます!
▽▽information▽▽
現在、串本の海中に、アオリイカ産卵床が設置されています!
ぜひ見にきてくださいね〜♪
▽▽Instagramではリール動画投稿中▽▽
Instagramはこちらから
----------------------------------------------------------------------
バブルリングダイバーズ串本
住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本617-36
----------------------------------------------------------------------