2024.11.27(水) 戸村さん1週間ありがとうございました!

query_builder 2024/11/27
2024.11.27(水) 戸村さん1週間ありがとうございました!
 気 温 水 温透明度
14-19℃22-23℃5-12m

こんにちは、かんなです(*´▽`*)

さて本日はサンビラ、備前浅場へ行ってきました〜
いやぁ、タイトルにもありますが、戸村さんの1週間滞在が終わっちゃいました。。
あっという間でしたが、楽しくもあり勉強になった1週間でした(*^▽^*)
そんな最終日のブログに、遅くなりましたが戸村さんの紹介をさせていただきます(笑)
この1週間滞在のコメントも頂いてるので書かせていただきます!!

生物も撮るのに沈船の取り組みが先行し過ぎて沈船写真家と思われがちな水中写真家。
沈船をたくさん撮っていたら、その取り組みが評価され、いつの間にか神戸大学大学院、海事科学研究科附属国際海事研究センター、リサーチフェローとして海洋文化遺産に関するプロジェクトの一員として活動するまでになってしまったけど、本人的には生物も好きなので今回のように生物たちと向き合える機会に感謝していて、もっと生物の撮影をしたいと意気込んでいる。

また、来年1〜3月に開催する大人気企画ウミウシビンゴに参戦?との噂も。
初心者やコンデジでも上手に撮れるようになるフォトレクチャーには定評あり。
もしウミウシビンゴに参戦するならば、綺麗にウミウシを撮る方法を伝授との噂も、乞うご期待。

そして今回は2年ぶりに串本の海を訪れた。
串本の魚たちにとってダイバーはどのように感じているのだろう。
とにかく潜ってみると、魚との距離が近く感じるのはわたしだけではないはず、たくさんの表情を見せてくれた。
今回のフォトセミナーに参加していただいた方々が、写真やカメラに対しての新しい知識を得たことで撮れる写真から、今までとはちょっと違った串本の海を、友人や家族に紹介してもらえたら嬉しく思います。
またこの海で皆さんに会えるのを楽しみにしています!

ということで、紹介・コメントを以上とさせていただきます!
セミナーと言いつつも堅苦しくなり過ぎず、戸村さんの明るさが前面に出ていたので参加しやすかったなぁと感じました✨
また戸村さんをお招きしてフォトセミナーはしたいと思ってますので、ぜひ今回参加できなかった皆様も次回はご参加ください♪

水中写真家「戸村裕行」さんをもっと知りたい方はこちら(HPへ飛びます)

てなわけで、また!

----------------------------------------------------------------------

バブルリングダイバーズ串本

住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本617-36

----------------------------------------------------------------------