2024.8.1(木) 水温上がってきたきたきた~!!!
| 気 温 | 水 温 | 透明度 |
|---|---|---|
| 27-33℃ | 24-26℃ | 10-12m |
こんにちは、かんなです(*´▽`*)
さて本日はグラスワールド、北の根へ行ってきました~
やっと目に見えて水温上がってきた~!!!
どちらのポイントも僕のダイコンで水底24.7℃、、もうウェットで快適です✨
それではそんなテンションアゲアゲで本題へ~(^^)/
昨日の夜、南紀シーマンズクラブの小池さんにニシキフウライウオとホソフウライウオの情報を聞き、探しに行ってきました!
最初はニシキフウライウオとホソフウライウオの1匹ずつで近くにいてましたが、少し目を離した隙になぜかニシキフウライウオが2匹のペアに(゜-゜)
ホソフウライウオが一番見たかったのに姿が消えてしまいちゃんと確認が出来ず、、
絶対どこかにはいるはずなので、今週末にもう一度探しに行こうかなと思っております(*'▽')
カミソリウオは一昨日と同じ位置に♡
小池さんには即席でマップも書いて送っていただきめちゃめちゃわかりやすかったです、ありがとうございました✨
その後は海況も良かったので外洋へ~
久々に北の根へ入ったので、ひとまずぐるーっと泳ぎながら生物探し♪
ここは主に4つの根で構成されてるので遊ぶ範囲が広い、さらに外洋にしては深さが優しめです♡
今日はアンカー付近にイワシかな?がわしゃわしゃしてて、近くをカンパチが通ったり、イサキが川のように流れて行ったり、回遊魚系は最高!
根の上のソフトコーラル・ハードコーラル付近にはキンギョハナダイやソラスズメダイがわしゃわしゃ、こちらもカラフルなワイドが狙えてグッド!
マクロ的にはもうどこにでもいるんじゃないかと疑うレベルのクダゴンベ、その近くにはアデウツボ、さらに僕個人的に北の根入るとほぼ毎回見るキャラメルウミウシが今日もいてました(´艸`*)
書き始めたらキリないのでこの辺にしますが、やっぱり普段行かないところは意外とお宝ポイントやったりしますので、ぜひそんな声もお聞かせくださいね( ̄▽ ̄)
てなわけで、また!
バブルリングダイバーズ串本
住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本617-36
NEW
-
2026.06.16
-
2026.06.132026.6.13(土) 超ダ...気温 水...
-
2026.06.122026.6.12(金) 4年...気温 水...
-
2026.06.112026.6.11(木) 一難...気温 水...
-
2026.06.072026.6.7(日) 串本...気温 水...
-
2026.06.062026.6.6(土) 台風6...気温 水...
-
2026.06.052026.6.5(金) 台風...気温 水...
-
2026.06.042026.5.30-31(土日)...気温 水...