2024.7.4(木) 濃霧と快晴

query_builder 2024/07/04
2024.7.4(木) 濃霧と快晴
 気 温 水 温透明度
26-30℃21-22℃8-10m

こんにちは、もときです。

今日は朝外に出てからまずびっくりしたのがタイトルにもある通り濃霧です!
港も真っ白でこんなに白くなるのはあまり見たことがなかったのでなかなか驚きました。
1本目ポイントに向かう途中でも定置網やブイが急に出てこないかちょっとドキドキしながら向かってました。
1本潜って上がってくるとさっきまでの霧はどこに行ったのかキレイな快晴にかわっていてそれはそれでまたビックリでした(笑)
こんな短い間にこんなにスカっと晴れるんですね~。

そんな感じで今日は住崎、備前、えび根に行ってきました!
住崎では深場のアイドルジョーフィッシュにクダゴンベを見て来ました!
ジョーはこの間まで卵持ってた子もいましたが卵はもう出ちゃったんですかね~
クダゴンベも周りをウロウロはしてるもののいつもの定位置ぐらいにいてましたね。
ただ住崎で一番すごっかたのがイサキです!
最近見てなかったのでこう大漁で群れてるとやっぱりいいですよね。
こう見ていてワクワクしちゃいます。

備前では、ハゼの方へは行かず根の周りで遊びましたが相変わらず最近はキンギョハナダイが多いのなんの!
それに加えて今日はグレも大集合してました~
後は、カエルが見つかってくれればいい感じなんですけどね~

最後のえび根はテングダイが7匹も集まっていました!
えび根にいてるのも珍しいし大体いても4~5匹ぐらいのイメージだったので珍しいな~って水中で珍し~てなってました(笑)
他にもアザハタとイシモチのコンビも少しずつイシモチが増えてきてるのでもうちょっとしたら見ごたえある画になるかなって感じですね。

今回は残念ながら先週のようなカメラッシュはなしでした。
なんとなくよく見れたりした後潜ってるとカメが泳いできてくれるのを期待しちゃいます(笑)
意味もなく周りをきょろきょろしちゃうんです(笑)

サンゴの産卵も生み出してるとこもあるみたいなのでそろそろですかね~
今日から潜れる日はカメラ持って様子見に行くつもりはしてますけど早速今日ちょっとばしゃっとしてるんですよね。
悩ましいところです(笑)

 
----------------------------------------------------------------------

バブルリングダイバーズ串本

住所:和歌山県東牟婁郡串本町串本617-36

----------------------------------------------------------------------